お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2014年4月30日水曜日

AutoCAD 2015 から追加された投げ縄選択

AutoCAD 2015 から「投げ縄選択」っている選択方法が追加されました。

今までオブジェクトを選択するときって、クリック選択、窓選択、フェンス選択、ポリゴン窓とかありましたよね。

選択したいオブジェクトと選択しないオブジェントがあって、選択する領域が複雑なときはフェンスとかポリゴン窓とか使っていたと思うんですが、2015 から投げ縄選択ってものが追加されました。

どんな選択かっていうと、マウスをクリックしたまま動かすと、その軌跡が選択領域になるっていうものです。

で、カーソルを最初に右側に動かしたときは窓選択、左側に動かしたときはクロス窓選択の動きになるようです。

動画を作ったので見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿