お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2013年4月13日土曜日

レイアウトの並び順を変更する AutoLISP (AutoCAD 2014)


今日は、cadstudio という Web サイトでレイアウトを変更する AutoLISP を見つけたので紹介したいと思います。


以下の URL に loman.vlx という AutoLISP があるのですが、それをダウンロードしてロードすれば使えます。(AutoLISP なので、AutoCAD LT では使えません orz)
http://www.cadstudio.cz/en/download.asp?file=LOman


コマンド名は LOMAN です。


レイアウトの並び順はレイアウトのタブをドラッグ&ドロップで変更できるんですが、ひとつずつやらなきゃいけないですよね。

でも、このツールを使うと一度に並び順を変更してくれるので便利ですね。


詳細は動画にしたので見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿