AutoCAD 2013 から、引出線を簡単に前面に持ってこれるボタンがリボンに追加されました。
AutoCAD 2012 までは、文字 や 寸法を前面に移動したり、ハッチング を背面に移動したりできるボタンがあったんですが、引出線はありませんでした。
文字や寸法があるなら引出線もあって欲しいですよね。
これはコマンドが追加されたんじゃなくて、TEXTTOFRONT コマンドに [引出線(L)] オプションが追加されたってことです。
また、[すべて(A)] オプションも追加されてるので、 文字、寸法、引出線のずべてを一度に前面に移動することもできます。
TEXTTOFRONT コマンドの [引出線(L)] オプションを実行した動画も作ったので、見てみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿