お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2011年8月1日月曜日

AutoCAD で文字を書くとき、修造さんにやる気をもらおう!!(AutoCAD 2012)


こんにちは。
最近どうですか?やる気出てますか?


『最近、なかなかやる気スイッチが入らなくて』って人いませんか?


わたしは、なかなかやる気スイッチが入らないときは、修造さん
    (http://www.youtube.com/watch?v=1Ol1VHUWbYs
     http://www.youtube.com/watch?v=zhwLxNjK97A
     http://www.youtube.com/watch?v=YeM19uf75MU
に元気づけてもらってます。


修造さんに元気づけてもらいたいけど、仕事中に YouTube は見れないというあなたのために、AutoCAD で文字入力するときに、修造さんの言葉が出てくるボタンを作ってみました。


使い方は簡単で、こんな感じです。
  1. ここ をクリックして、Shuzo.cuix をダウンロードします。
    IE を使ってる人は、拡張子が勝手に zip に変えられてしまうみたいなので、ダウンロード後に Shuzo.cuix というファイル名に変更してください。
  2. AutoCAD/AutoCAD LT で、CUI コマンドを実行して、[部分カスタマイズ ファイルをロード] ボタンをクリックします。
  3. ダウンロードした Shuzo.cuix を選択して、[開く] ボタンをクリックします。
  4. [OK] ボタンをクリックして、コマンドを完了します。

[プラグイン] タブに [修造] ボタンが追加されるので、それをクリックすると修造さんの言葉が出て、文字入力できます。

(リボンに元から [プラグイン] タブがないときは、[アドイン] ダブが追加されて、そこにボタンがあります。)

動画も作ってみたので、見てみてください。
最近見ているニコニコ動画の影響で、今回は音声合成の読み上げソフトを使って、遊びみたいな動画にしてみました。
面白そうだと思ってやってみたんですが、編集が大変でした。
しゃべった方が遥かに楽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿