お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2011年7月22日金曜日

YouTube の動画をブラウザで表示するボタンを作ってみました(AutoCAD 2012)


今日は、リボンにタブとかボタンを追加する方法を紹介したいと思います。


普通、ボタンを作ったら AutoCAD のコマンドとか自分で作ったコマンドが実行されるようにすると思うんですが、今日は遊びで 、ブラウザで YouTube の指定した動画が表示されるようなボタンを作ってみました。


普通は、YouTube のお気に入りに入れとけばいいんですが、やる気スイッチがなかなか入らないときのための気分転換に、AutoCAD のボタンに割り当てておくのもいいかも知れませんね(^^♪


詳しくは、動画を見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿