お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2011年3月31日木曜日

UCS アイコンを選択できるようになりました(AutoCAD 2012)


今日は、AutoCAD 2012 から UCS アイコンが選択できるようになったので、それを紹介したいと思います。

UCS を変えるときは、今までは UCS コマンドを実行していたと思います。
でも、2012 からは、UCS アイコンを選択して、それを移動したり回転したりして UCS を変更できるようになりました。

UCS アイコンは選択できますが、これはあくまでも UCS を変更するときのためなので、普通のオブジェクトとは違って、MOVE[移動] コマンドとか COPY[複写] コマンドを実行したときに選択されて、UCS アイコンも一緒に移動されたりコピーされたりなんてことはしないので安心してください。

詳しくは、動画を見てみてください。
※ 今回は、2D 図面で説明してますが、3D 図面の方が使うことが多くて便利かもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿