お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2011年3月23日水曜日

便利になった GROUP[オブジェクト グループ設定] コマンド(AutoCAD 2012)


前回に続いて、AutoCAD 2012 の新機能です。


グループコマンドは AutoCAD 2011 までは AutoCAD LT とは違ってたんですが、AutoCAD 2012 からは同じになりました。


AutoCAD LT の方が簡単にグループを作れるなぁ と思ってたんですが、AutoCAD 2012 からは同じ方法でグループが作れるようになりました。


それと、新たに 『グループ境界ボックス』 っていう機能も追加されて、グループをまとめてグリップで操作できるようになりました。


また、AutoCAD 2011 までと同じダイアログを出したいときは、CLASSICGROUP[旧オブジェクト グループ設定] っていうコマンドを実行すればいいです。


詳細は、動画を見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿