お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年11月24日水曜日

Facebook を使い始めました

今日はお知らせです。

ブログの左上にでていると思うので、もう気づいているかも知れませんが、Facebook を使い始めました。

アカウントは以前から作ってたんですが、何をしたらいいのか全く分からず、そのままにしてましたが、今回勉強しながら使い始めることにしました。

ファンページっていうのを作れるようだったので、さっそく作ってみました。
こちら になりますので見てみてください。(ブログの左上の「Facebook をチェック」の枠内にある ACAD Video をクリックしても、そこに行けます。)

ノート タブには、現在調べていることとかを書いていこうかと思ってます。ここに書くと、Twitter で勝手につぶやかれるようにしてるので、Twitter でも見ることができます。(件名と内容が書かれている URL が表示されます。)

ディスカッション タブというのもあったので、追加しました。『AutoCAD のこんなことを知りたい』、『こんな機能ないのかなぁ』、『こんなことで困っている』 などあれば、ここに追加してみてください。ディスカッションしましょう!!

いいね!
Facebook では、これが手軽にできることがいいことのようです。
ACAD Video が「いいね」と思ったら、ブログの左上の「Facebook をチェック」の枠内にある 「いいね!」 も押してみてください。
これ書いてる時は、まだ 0 です。このまま 0 だと悲しい…

また、ノートに書いた内容とか色々なものに 「いいね!」 ってできるようなので、ちょとでも いいね って思ったら押してみてください。管理人のモチベーションが上がってやる気になります。

いいね! を押したり ディスカッション に記入するには、Facebook に登録してログインする必要があるみたいです。
みなさんも Facebook に登録していろいろディスカッションしましょう!!


まだまだわかない事だらけですが、まずは始めちゃってこれからいろいろ改善していきたいと思っています。
みなさんに、いいね! を押してもらえるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!


※ Facebook ってアカウントひとつしか作っちゃいけないってことのようなので、他の人がログインした状態で、どんな感じで見れるか確認できないんですよね(ホントは確認する方法があったりして…)。何かおかしなところがあったらお知らせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿