お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年7月18日日曜日

2つの図面のシステム変数の比較(AutoCAD 2011)

前回の 「.NET - 「他の図面にバックグラウンドでアクセス」(AutoCAD 2011)」 で .NET の ReadDwgFile メソッドを使用して、2つの図面のシステム変数の比較ができるかもと言ったのですが、チャレンジしてみたのですが、できませんでした。

というのは、システム変数を取得するには Application.GetSystemVariable メソッドを使うと思うのですが、これって現在開いている図面のシステム変数を取得するって事になると思います。

なので、それぞれの図面を開いて確認しなければならないのではないかと…


ということで、.NET ではなくて手動で比較する方法を探してみました。

その結果、Express Tools にある SYSVDLG コマンドを MS Word を使用して比較できました。

動画を作成してみたので、見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿