お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年5月26日水曜日

.NET の勉強 「役立つ動画がオートデスクの Web サイトに…」(AutoCAD 2011)

今まで、オンライン ヘルプのサンプルとかを見ながら .NET の勉強をしていましたが、なんと オートデスクの Web サイトに動画で説明している資料がありました。知らなかった…


ここ にある AutoCAD 2010 .NET Wizard(誤) DevTV (DeveloperTV)(正) がそれです。(間違えてたので修正しました。2010/05/27 管理人)

ここでは、以下の内容が、実際にコードを書きながら説明されています。

  • 簡単なアプリケーションの作成
  • 図形を図面に追加
  • 図形の編集
  • アプリケーションのデータ保存
  • イベント監視
動画を見ながら自分でもコードを書いて試せるので、とても便利です。


オンライン ヘルプのサンプルでは、Using ~ という記述になってるところがここでは、Try ~Catch という記述になってますね。

エラーの処理ができるので、きっとこっちの方がいいのでしょう。
ということで、今後はこっちで行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿