お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年4月20日火曜日

ブロックに含まれる図形の ByLayer と ByBlock(AutoCAD 2011)

今日は、色、線種、線の太さ などで、ByLayer と ByBlock があると思いますが、その違いについて書こうと思います。


ByBlock は名前の通り、ブロックで使います。
ブロックに含まれる図形の設定で、ByLayer と ByBlock の違いはこんな感じです。

ByLayer
名前の通り、画層の設定になるということです。
ただし、0 画層 と その他の画層 で作成した時とで動きが違います。

ByBlock
ブロックの設定に従うということです。


管理人は、ByBlock にした方が、他のオブジェクトと同じ動作になるので、分かりやすいのではないかと思ってます。


文字だけ見ても何のことだか分からないと思うので、詳細は動画を見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿