お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年3月10日水曜日

AutoCAD 2011 の新機能 [選択の循環] (AutoCAD 2011)

AutoCAD 2011 の新機能に [選択の循環] っていうのがあります。

いくつかのオブジェクトがごちゃごちゃ重なっているようなときに、[Sift] + [Space] + クリック でどのオブジェクトを選択するか決めてましたよね。
これが、AutoCAD 2011 から [選択の循環] をオンにしておくと、クリックしたときにメニューがでてきて、そこに候補となるオブジェクトが表示されるようになっています。
管理人は、この新機能がとてもお気に入りです。メニューが出てくるたびになんだか嬉しくなります。

※ [選択の循環] は既定値ではオフになっているので、オンにしておきましょう。

動画を作成しましたので、見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿