お知らせ

--------------------------------------------------

プログラム作成/コンサルティングの申し込みはこちら

--------------------------------------------------

2010年1月26日火曜日

Dimstyle Import(DIMIM コマンド)、Dimstyle Export(DIMEX コマンド)(AutoCAD 2010)

寸法スタイルをファイル(拡張子 .dim)に書き出したり、ファイルから読み込んだりすることができます。

管理人の感想を言うと、DesignCenter を使用して、他の図面から寸法スタイルを読み込むことができるため、DesignCenter を使用した方がいいように思います。

管理人がいろいろ試してみましたが、読み込まれる寸法スタイルの名前は「000000002BEFAE48」のような元の名前と異なったり、複数の寸法スタイルを同時に読み込んだりすることができないようです。
また、[Overwrite Existing Style] オプションを指定して読み込んだあと、DIMSTYLE[寸法スタイル管理] コマンドが動かなくなることもあるようです。(AUDIT[監査] コマンドで修正することはできるようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿